2016年2月11日木曜日

販売店舗紹介的其のオオオオオ弐

ヴァージンプロダクト。人間劇場。それが1stALBUM "Tabi no Tochu"。
ヴァイブスで取り扱ってる店舗 今日はこの2店舗。

"NUFF"
鹿児島市春山町1639−6
www.nuff.cc/

松元地区春山の小高い丘の上に在る巨大雑貨プロジェクト。
ただ洒落たモノを売るだけじゃない。
未来を見据えた提案も含め、鹿児島でも独自な動きやセンスは老若男女問わず人気なお店。
店長のリョウ君は10代からのダチ。
いつも色々力を貸してくれる。スタッフの皆さんのバイブスもいい。
NUFFには様々な顔があり。設計会社”粹家創房"もその一つ。
俺のもう一つの顔、便利屋リサイクルキャラバンではよく世話になってる。
そして、NUFF内にある古物を中心とした"TSUNAGUBA"でもガッチリタッグを組んでる。
友人、mountain high candle や Souvenir や akihirowoodworks、hihihi の商品も買える。

街の喧騒から少し離れた、空気も綺麗ないいお店なんで足を運んでいただきたいね。





そうそう、こんなポップを創ってくれた。リョウ君のWord Work センスは好きだね。
ありがとう。





"mizunara"

鹿児島市東千石町18−10 第一照国ビル1F
mizunara2011.blog.fc2.com/


洋服屋一筋、グルメな不良兄さん北迫さんが営む洋服屋。
天パークやWORD UP、映画館のすぐ近く。
洋服屋と書いたが、洋服だけじゃなく雑貨や植物も多数に取り揃え、
センスや値段の幅も広い。色んな意味で楽しめるお店。
マイペースを貫く北迫さんが呼ぶアーティストも面白い。
Gravity free、Nu Trio。きっと鹿児島では彼しか呼べない。
店内に飾られてるGravity freeの絵は圧巻。マジで。
NUFF同様、mountain high candle hihihi akihirowoodworksも買えます。

人生経験豊富な北迫さん。いつの間にか仲良くなり、いつもさりげなく協力してくれる。
誕生日には帽子をくれたり。面倒見のいいニイちゃん、色んな人から慕われてるのはどこいっても自然体だからかなあと想う。
酒を入れたらなお最高、時に熱くなる所がまた
”クセになる” 


人であり、お店。是非、足を運んでみて。





0 件のコメント:

コメントを投稿